初心者アクアリスト奮闘記

初心者アクアリストによる飼育日記です。

メダカが増えました2

暖かくなっていたし、メダカを追加で2匹貰いました。

2センチくらいの大きさです。

 

 

今回、オスとメスを1匹ずついただきました。

オスを見たことがなかったときは、「だんだんオスっぽくなっていくのかなぁ? それともメスなのかなぁ?」なんて思ってました。

が、オスは明らかにオスですね(笑) ヒレが美しいです。

 

ただ、色が白い。まるで白メダカのよう。

 

以前から居るメダカとは全然違います。

 

 

わけてくれた方は1つの品種しか飼ってないそうですが…全然違う。

飼育容器や底砂の色等でも変わるそうなので、これからだんだん似てくるのか。

それとも違う品種が混入していたのか。

 

お迎えした二日後、古参のメダカがお尻に卵を1つだけぶら下げてました。

何かに反応して産んじゃったのか(笑)

これからが楽しみです。